News & Blogブログ

税理士試験

代表の村井です。
連日、とても暑いですね。

 

このブログを読まれている方のうち、どれくらい税理士試験を受ける方がいらっしゃるかは疑問ですが、今年ももうすぐ税理士試験があります。
毎年、暑いこの時期に試験がありますが、ここ数年の異常な暑さは非常に過酷だと思います。

 

私が初めて税理士試験を受けた時は、会場が某大学でしたが、比較的古い教室で窓全開で扇風機が回っていたのを覚えています。今では考えられませんが、20年以上前なのでここまでの猛暑ではありませんでした。

とはいえ、それでも温度は30度近くはあったのではと思います。
暑がりではない私でも多少汗ばんでいたので、汗かきの人は大変だったと思います。

 

今は会場も設備が整ってきれいなところが多いのでその心配はないでしょうが、会場にたどり着くまでが地獄の暑さですね(汗)
受験される方はあと少しですが、コンディションを整えて頑張って下さい。

  • 最新の記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ