News & Blogブログ

我が家のグリーンカーテン

こんにちは。所長の村井です。

 

昨月はブログをさぼってしまいました。

 

さぼったのは暑さのせいではありませんが、暑さのせいにしてもいいくらいの酷暑です。

外で作業している方、本当にご苦労様です。

 

そんな夏の乗り切るため(?)に、我が家にはグリーンカーテンがあります。

 

普通、グリーンカーテンと言うと、ゴーヤやきゅうり、ひょうたんなどが挙げられると思うのですが、なんと我が家は「キウイ」です。

 

本当のことを言うと、生絞りジュースを作った「カス」をフェンスの外に捨てて放ったらかしていたら勝手に生えてきました(笑)

水をやったり肥料をやったりなど、何のお世話もしないままに数年でフェンスを支配されてしまいました。

 

※写真の真ん中の支え棒は、見かねた父親が設置したもの

 

しかも最近は実をつけるようになってきまして。

 

いや~、植物の生命力のすさまじいこと。

 

そして、この出来たキウイの酸っぱいこと酸っぱいこと。。。

 

いつの日か、甘いキウイができてくれることを願いつつ、何のお世話もせずにどこまで大きくなるのか、このうだるような酷暑の楽しみの一つです。

  • 最新の記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ