News & Blogブログ

コロナワクチン接種してきました@2回目

こんにちは。所長の村井です。

 

タイトルどおり、昨日午後にモデルナ製の新型コロナウイルスワクチン@2回目を接種してきました!

 

現時点で接種後24時間を過ぎたところ。。。

 

これまでの経過をご説明しますと、

 

8/30(月)15時頃 大阪市内某所

 モデルナ製のワクチンを接種!1回目より針を刺した感覚がなかったです。(これは打った方の腕前による?)

 

同日 20時頃 自宅

 1回目と同様に、接種場所周辺が痛み出す(打ち身系の痛み)

 

同日 24時頃 自宅

 腕の痛み以外は何もなく、健やかに就寝

 

8/31(火)6時頃 自宅

 起床、いつもと変わらぬ朝を迎える

 体温は36.9度(通常は36.7度) 誤差の範囲内

 

同日 9時 自宅

 テレワークのため自宅にて始業!

 

同日 10時30分 自宅

 zoomにてスタッフと打合せ中、なんだか顔が火照った感じがする

 

同日 12時 自宅

 打合せを終了して熱を測ると・・・  37.4度に!遂に副反応の波が・・・

 熱を見た途端、なんだか体もだるい気がしてきた・・・

 昼食は軽めに済ます

 

同日 13時 自宅

 事前に買っておいた鎮痛解熱剤を服用(新セデス)

 ※今はメーカー等もOK出していますが、ワクチンが出だした当初はイブプロフェン系の鎮痛解熱剤(抗炎症剤)はワクチンの効果を弱めるだとかなんだとかの記事を読んだことがあったので、効き目は弱くても安心だと思いアセトアミノフェン系の新セデスにしました

 

同日 15時 郵便局

 薬が効いてきたのか、体のだるさがとれる

 

同日 16時 自宅

 このことをブログに書こうと思い立つ(月2回のノルマがあるので)

 

同日 16時50分 自宅

 今現在の時刻!普通な感じですが、眉間の奥が薄っすらともやっとした感覚が残っています

 

 

事前に色々仕事の段取りとか準備してあったのでよかったですが、1日目~2日目にかけてがきつかったという感想も聞いています。

 

油断せず明日も乗り切りたいと思います!

  • 最新の記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ