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大阪府休業要請外支援金について

どうも。従業員Aです。

 

先日、お客様の大阪府休業要請外支援金のお手伝いをさせて頂きましたので、
注意点などをお知らせしておきます。

必要な資料は、政府が実施しております持続化給付金と基本的には同じです。

 

手順としましては、

以下の「休業要請外支援金ホームページ」内のWeb事前受付ページから、
申請者情報等を入力
http://www.pref.osaka.lg.jp/shokosomu/kyuugyouyouseigai/index.html

申請書をダウンロード・印刷

必要書類とともにレターパックライトで郵送する

です。

 

主に以下の3点が、
〇 事業に関する許認可証等の写し(該当する場合必要)
〇 事業所の建物の登記事項証明書(登記簿謄本)又は賃貸借契約書の写し
〇 事業所の写真(事業所の外観・内観・看板表示の3点)
持続化給付金と異なり別途必要な書類になります。

 

個人事業主の方は、
〇 専門家による申請書類事前確認書
も必要になります。

 

持続化給付金に比べ、必要書類が多いですから、
準備に少し時間が掛かりそうです。

 

申請期限も令和2年6月30日(火曜日)となっていますから注意が必要です。

 

一刻も早く以前の状況に戻れるよう願うばかりです。

お困りの事がございましたら、
奈良・大阪の村井経営会計事務所まで。

ご連絡お待ちしております。